矢立の神事を撮る(吉備津神社 正月行事)

今日1月3日は、吉備津神社で矢立の神事が執り行われました。

神社の記録用として撮影させていただいてますので、都合がつけば行事を撮るようにしています。

(撮影した画像は神社の方で有効に活用して頂いていますので、時々パンフレットや雑誌等で自分の撮影した写真を見てビックリする事があります。)

私は矢印の箇所で撮影していますが、このアングルの写真を撮影するために一台のカメラをリモート用にセットしています。

看板の下辺りにカメラが小さくあると思います。(神社の許可を頂いてセット)

カメラの取り付けは、バレエの撮影のときや保育園の発表会などで使用したものとほぼ同じですのでそちらも参考にごらんいただければよくわかると思います。

一応、今回取り付けた機材を載せておきます。

 

 

ブログを読まれた方は下の「葉っぱの絵」または「R写真スタジオ人気ブログランキング」のバナーを必ずクリックしてください。