ライティングレッスン23

今日は河合写真館のお二人が仕事の関係で来店されました。

お二人の新しいスタジオもほぼ完成、これからが楽しみです。

お話をしながら先日のブログの記事の中、ライティングレッスンのまとめの写真をお見せしたらNo.9の写真が良いといわれたので、早速ライトのセッティングをして撮影してみました。

No.9と同じライトでは面白くないので、もう1灯ライトを入れてより綺麗な光になるようにセットしてみました。

奥さまはとても綺麗な方なので、ライトは前方正面上からビューティディッシュでButterfly Lighting、はさむように下からレフを入れています。

背景には1/1 CTB、ヘアライトには1/2 CTBを入れています。

最終的なショットがこちらです。

ライティングレッスンNo.19の要素を取り入れてみました。

元旦から、突然のライティングレッスンいかがだったでしょうか。

また、チャンスがあれば一緒に学んでいきたいと思いますので、興味のある方はメールを入れてください。

 

 

 

ブログ記事を読まれた方は下の「門松の絵」かもう一つ下の写真スタジオ人気ブログランキングの「R」の文字をクリックしてください。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    くらとも (水曜日, 08 1月 2014 20:26)

    是非、私にもご教授お願いいたします。

  • #2

    kanetomo-photo (水曜日, 08 1月 2014 20:37)

    くらとも さま
    お近くでしたら夜にでもどうぞ
    ご都合がつくときメール頂ければ助かります。

  • #3

    くらとも (水曜日, 08 1月 2014 21:33)

    ありがとうございます。
    夜でしたら帰りの時間を気にせず勉強できますね。なるべくそちらのご都合(撮影などの予約が無い時)に添えるようにしたいと思いますので宜しくお願いしますm(._.)m

  • #4

    kanetomo-photo (水曜日, 08 1月 2014 22:20)

    基本的には、夜中に撮影は有りませんので、来られる前にはお電話かメールでお知らせください。(8時頃から11時頃までが良いと思います。)
    よろしくお願いいたします。