成人記念の撮影

スタジオでの撮影を終えて神社での撮影をさせていただきました。

屋外は少し寒く風もありましたが、お客様の笑顔に救われ楽しく撮影できました。

本日のご利用ありがとうございました。

 

神社の長い長い廻廊は周りに四季折々の情景があり、とても雰囲気の良い場所となっています。

長い廻廊を見渡せるこの場所も撮影ポイントの定番です。

風当たりが強い場所なのですが、ロケ傘が活躍します。

ロケ傘はライトスタンドの立たない場所や少々風の強い時でも平気で、息が合えば素晴らしい活躍をしてくれます。

モデルさんに対して光の入れ方がわかると、Voice Activation Light Stand(ボイス・アクチベーション・ライトスタンド)又の名を「ライト持ち」はストロビスト撮影において最も重要な仕事になると思います。

フォトグラファーとVALS、新しい専門職が生まれると面白いのですが・・・・。

 

 

ブログを読まれた方はいつものようにしたの「葉っぱの絵」をクリックしてください。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    くらとも (水曜日, 08 1月 2014 21:41)

    一度ライト持ちで、撮影のお手伝い兼勉強させていただきたいと存じます。難しいでしょうけど。

  • #2

    kanetomo-photo (水曜日, 08 1月 2014 22:06)

    仕事が少ないのでチャンスはあまりないです。でも、テスト撮りなら直ぐ出来ますのでお近くでしたら、是非どうぞ。