トレバーさんとの情報交換

3日前、久しぶりにトレバーさんから「センサークリーニングをしてもらえますか」と電話があり、今日、彼がカメラを提げてやって来ました。

手渡されて、見ると彼のカメラは英語表示。

便利が良いですね、困った顔をしていると、彼はカメラを取って素早く日本語表示に直してくれました。

これで、私にも扱えます。

 

それから一時間ほど彼と機材や写真の話題に付いて色々と情報交換です。

最近使用している機材や、新しく入れたモディファイアなどについて、ちょっとしたテスト的な撮影などを入れながら、本当に短い時間ですが密度の濃い話が出来ました。

今の時期あまり長いお話は出来ませんが、それでもお互い教え合う事の出来る素晴らしい友人になっています。

ブログやフェースブックなどではあまり反応が無く今ひとつ「?」状態なのですが、多忙な時期の中こうしてお会いして情報交換出来る事、これからも大切にして行きたいと思います。

話の内容は「TTL」「impact」「1 1/3」「1.2」「3灯」「macnally」「追尾」「pole」「matthews」「不発」「マイナス」「1/2モード」「24mm」「安い安い」などなど、かなりのスピードでしゃべり合っていたようです。

 

午後7時過ぎには掃除を終えたカメラを取りに再度寄られましたが、その時は「サンタさんに相談してみなきゃ」などとすっかりその気になってました。

勿論、私は「山の神に相談してみなければ」と考えております。

今度会う時は、またまた機材が増え会話がはずむ事でしょう。

 

 

ブログを読まれた方は必ず下の「写真スタジオ人気ブログランキング」か「富士山の絵」をクリックして下さい。

よろしくお願いいたします。