写真年賀状の撮影

昨日は写真年賀状用の撮影をしました。

毎年撮影されているお客様、当初はスタジオで撮影し、予定にはなかったのですが後で屋外の撮影となり時間はすでに日没後。

急いで、撮影場所に移動してライトのセッティング。

今回、屋外撮影のものをポストカード用に選ばれました。

撮影終了後はBTSのため、1枚ipadで状況の記録。

 

屋外で使用したライトはE640+64”Silver PLMを1灯

スタジオではこのライトにホワイトディフーザーを装着しキーライトとして使用、他に2台のE640をバックグランドに使用して撮影。

このモディファイアは使用してみてとても気に入っています。

シルバーPLMに何も付けないとかなり集光した光を出しますので一般のバウンス傘とは全く違って向きを細かく調整する必要があります。

機動性は少なく風には弱いですが、使いはじめると手放せなくなるモディファイアだと思います。

 

 

ブログ記事を読まれた方は必ず下の「小鳥の絵」をクリックして下さい。