七五三日和

今日は昨日の土曜日に続き絶好の七五三日和となりました。

天気も良くてぽかぽかと暖かく穏やかな神社の境内は多くの七五三の参拝者で賑わいました。

最近は着物に運動靴の子供さんを多く見かけるようになりました。

小さい頃からスリッパやサンダルが一般的になりゴム草履や下駄などあまり履いたことがないのかも知れません。

今日も「きもの救援隊」の皆様の活躍が目立ちました。

イチョウの葉っぱの紅葉も最盛期を過ぎてしまいましたが、樹の下では着物を着た子どもたちが落ち葉を拾っては遊びまわっています。

時節と共にきっと心に残る七五三の思い出となることでしょう。

本日の「きもの救援隊」の皆様。

いつも素晴らしい着物の着付け、ありがとうございます。

当写真店のスタジオにも可愛らしいお客様が大勢いらっしゃいました。

その中のお一人、柔らかな体と素敵な笑顔、撮影しているとなんだか癒やされてしまいます。

ご利用いただきました皆々様、本日のご来店まことにありがとうございました。

 

 

ブログを読まれた方は全員下の「てんとう虫の絵」をクリックして下さい。

よろしくお願いいたします。