吉備津神社の様子

今日はあいにくの天気となりましたが、時々雨も上がり大勢の参拝者で賑わう境内でした。

境内にある大きなイチョウの木(樹齢650年、私が小さい頃からずーっと650年のままです)は黄色く紅葉し見頃です。

 

本殿の向かいにある大銀杏、子供たちは落ち葉の上を走り回ったり、座り込んで落ち葉を拾って遊んでいます。

そんな中、着物を直してくれる「きもの救援隊」も朝早くからスタンバイされていました。

着崩れした子供さんや大人の方の着物をプロの手で手際良く直して下さいます。

毎年この時期ボランティアとして参拝の多い日に活動されています。

本日は5名の方々が活躍されていましたので、記念に写真を撮らせて頂きました。

いつもありがとうございます。

そんな中、毎回撮影させて頂くお客様とお会いしたので、嬉しくなって一枚撮影させて頂きました。

今日は仕事も盛りだくさんの一日でした。

 

 

ブログを読まれた方は全員下の「てんとう虫の絵」をクリックして下さい。

よろしくお願いいたします。