ロケーションフォトで遺影写真を!

昨日の夕刻、ご年配の女性の方が来店され、70歳になったので事があったときの為に写真を撮っておきたいとお話がありました。

店内に飾ってある写真を眺めながら、「この写真」「そちらの感じも・・・」などとおっしゃるのでスタジオでも撮れますし、このところ天気も良いし「野外での撮影も出来ます。」と申し上げ、撮影や額装の事など説明させて頂きました。

撮影は明日の早朝で話がまとまり、本日朝8時から撮影に出かけました。

最初は店のスタジオにてポージングや写され方のご説明をして直ぐに出発しました。

この時期、屋外の選んだロケ地は午前8時から9時頃までが光が非常に奇麗なのです。

サンプルの写真はブログ用に実際の撮影場所の一つで、撮影スタッフを撮影した物です。

左上には以前ブログにも取り上げた580EX2に透過傘を付けたライトがのぞいています。

「ライトを持っているのは誰かって?」「勿論、お□様です!」無理をお願いしたのですが、にこやかにライトを持って下さいました。

撮影場所を移動し、奇麗な光と変化のある背景3カ所での撮影を終えて店に戻り、お客様ご自身でセレクトして頂きました。

そして30カットほどのお気に入りの写真の中から額装してお部屋に飾って頂けるすてきな表情の写真を一枚選ばれました。(お見せ出来ないのが非常に残念です。)

早朝よりとても清々しいロケーション撮影で、お客様にも楽しんで頂きながら撮影が出来たように思います。

本日のご利用ありがとうございました。

 

 

ブログを読まれた方は全員下の「人参の絵」をクリックして下さい。

よろしくお願いいたします。