舞台照明の講義

今日は舞台写真撮影の打ち合わせで小規模なホールへ行きました。

そこで当日の照明を担当される方と出会い舞台照明のお話が聞けました。

自分の知らないことを教えていただける喜び、本当に素晴らしいと感じた時間でした。

プロとしてのプライドと技術、てきぱきと1つずつのライトを調整されていく姿、魅力を感じます。

写真の撮影も照明機材が大事ですが、舞台照明は動きのあるものを浮かび上がらせ、出演者と一緒になって観客に感動を与えます。

ライトについて少し質問させていただきましたが、非常に的確に教えていただきました。

お話では、市内で舞台照明の講座をされているとのこと、現場で実際の機材を持ちながらほんの少し講義していただきました。

ありがとうございました。

素晴らしい照明と舞台に負けないよう撮影準備をしていきたいと思います。

よろしくお願いいたします!

 

 

 

ブログ記事を読まれた方は下の「ぶどうの絵」を必ずクリックして下さい。

お一人お一人の協力で少しづつランキングも上がってきています。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Mitsue Daub (水曜日, 25 1月 2017 03:11)


    It's an remarkable paragraph in support of all the web people; they will get benefit from it I am sure.