旅行用の三脚

先日、家人が仕事も兼ね旅行に行くというので、旅行用の三脚が必要になりました。

コンパクトで軽量、そこそこ丈夫、一眼レフを乗せて身長サイズという無理難題を押し付けられました。

ネットで検索し、これならというものを選びクリックしてみました。

折りたたんだサイズは40㎝弱、重さも2kg弱、色はよく目立つように赤色、少しオシャレです。

マンフロットやジッツオの三脚と比較してみてもかなりコンパクトです。

伸ばしてみると結構高さも有って十分です。

雲台の上に力をかけてみましたが、かなりの重量に耐えられそうです。

ただ、5段目のパイプががきゃしゃな感じを受けますので、一番下は伸ばさないほうがいいのかもしれませんね。

スペック的には耐荷重7-8kgとなっていたので大丈夫だと思います。

同じ用な型でベンロー製のものがアメリカで売られています。

今回のものはベンロー傘下となっていたので類似品だと思います。

使用してみると意外としっかりしていました。

 

 

 

ブログ記事を読まれた方は下の「ぶどうの絵」を必ずクリックして下さい。

よろしくお願いいたします。