真夜中のライティングレッスン その9

今日は何時もより時間をかけて背景を考えてみました。

何時も人物へのライトを一番に考えるのですが、今回は背景をライティングで作ろうと思い背景を製作しました。

以前、彼岸花の写真を載せた時にも書きましたが、花の後ろの塀に木漏れ日があたっていて心惹かれるものが有りましたので、その事が頭から離れず、いつかきっとスタジオで作ってみようと思っていました。

これを手始めにバリエーションも少し増やせそうなので、もう少し研究してきちっとした形にまとめブログの記事にしたいと思います。

ライトは人物と背景にそれぞれ1灯、計2灯のストロボで撮影しています。

 

 

ブログを読まれた方は必ず下の「かきの絵」の箇所、応援のクリックをよろしくお願いいたします。