秋、真っ只中

昨日は自転車で日ごろ行かない畑をみてきました。

家人が、イノシシに畑を荒らされ柿の若木を折られたと言っていたので様子を見にふらふらと。

柿は見事に根本から折られ、畑の中はイノシシが走り回っていたるところ掘り返されています。

あぜ道には峠を過ぎたコスモスが秋風に揺られています。

帰り道には稲穂がたわわに実り、収穫をまだかと待っているように思えました。

遠くに吉備の中山を望みのどかな田園風景の残る田舎町ですが、もうすぐ賑やかな秋祭りを迎えます。

写真はiPad miniで撮影してPSで色補正をしています。

元画像は下の写真です。

アイパッドの画像も時々面白く無いモノに表示されます。

補正してみると、とても良い感じに表現できます。

やはり、畑と一緒でほったらかしではダメなんでしょうね。

 

 

ブログ記事を読まれた方は全員下の「コスモスの絵」をクリックしてください。

皆様の協力で写真ブログで時々200位を切ることが出来るようになりました。

ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 写真店・写真スタジオへ