集合写真にAB1600を使う

今日は秋晴れの中集合写真の撮影に出かけました。

ちょっと風が強くて帽子が吹き飛ばされそうでしたが、ライトスタンドに少し重量のあるCスタンドとサンドバッグをチョイスして正解でした。

上の写真のセッティングでストロボはPaul C.BuffのAB1600を使用しバッテリーはバガボンドミ二

、フルパワー近くで70カット程シャッターを切りましたが、バッテリーは3つのLEDがついたままなので1/4以内のバッテリー使用量?、バガボンドミニの実力すごいです。

AB1600はアインシュタインとおなじ光量なのですが、ライトコントロールがアナログなので出張撮影は何時もAB1600を使用しています。

値段も約400ドルでとても使いやすいし、モディファイヤー類はアインシュタインと共通ですし交換作業もワンタッチ。

モノブロックでイチオシのストロボです。

昼近くの日差しの中で丁度いい感じの光量を出せます。

脚立の上に上がっての撮影でしたが、Cスタンドのお陰で設置の自由度が有り楽に高い位置からのライトが可能です。

野外撮影でのCスタンドの実力はすごいですね。

今回のように風が強い時、足場に段差があるときなど便利で安心出来ます。

 

 

ブログを読まれた方は全員必ず下の「ナスの絵」をクリックして下さい。