中秋の夕べ 落語を聴きに

今日は岡山県早島町の「いかしの舎」で開かれた落語会に行ってきました。

知り合いの噺家さん(プロ並みの噺家)が出演しての寄席でしたので、とても楽しい時間でした。

もちろん噺も上手く、直ぐにお客さんを噺の世界に引き込んでしまいました。

当写真店も年に一度スタジオで東京から本職の噺家さんにお願いして落語会をやっています。

今年はもう終わりましたので、次は来年で16回目を迎えます。

聴き終わって外に出るとほぼ満月に近い月が雲ひとつ無い夜空を煌々と照らしていました。

秋の夜ひとときの笑いに包まれた時間を過ごすことができ、とても幸せな気分になりました。

 

 

ブログ見て頂きありがとうございます。

今日も「ぶどうの絵」をクリックして下さい。