真昼のライティングレッスン その5

今日は何時もと違ってライティングレッスンを昼間にしました。

というのも自然光のライティングなので、特別に日中に実行しました。

モデルはいつもの・・・・、ライトは今日採れたて新鮮な午前の光、この光を窓からクロスライトに見立てて見ました。

机の上に転がっていた本を持たせ、窓枠には店前の花壇に植えてある伸びすぎた蔦を摘んできてあしらってみました。

2つの窓枠からスリガラスを透過した柔らかな光が差し込みますので、その光を写真のように2枚のレフで返してやります。

向かって右側の光が少し弱いので、右側のレフを少し近づけています。

ライティングは至って簡単です。

セッティング1分以内。

ということで今日は、ストロボは一切使っていません。

あっ!、レフを立てかけるのにスタンド付きのストロボ2台を支えに使用してました。

 

 

 

ブログを読まれた方全員もれなく、必ず下の「ぶどうの絵」をクリックして下さい。