大量の機材が届く

今朝は大量の荷物がアメリカから届きました。

最近、円安になってしばらく買い控えしていたのですが、友人の依頼を受け大量に発注しました。

先週の金曜日(13日)に発注をお願いし、日曜日(15日)に成田着、月曜日に関空を出て17日朝到着です。

実に早い、その上パソコンを使えば瞬時に荷物のトラッキングも出来ます。

便利な世の中になったものです、その反対の事も有りますので諸手を上げて喜べません。

世の中複雑です。

発注リストと到着商品を付け合せ確認作業で午前のほとんどの時間を費やしました。

この会社、もう少しまとめて送っていただけると送料ももっと安くなるのにと思います。

日本人のような細やかさは感じられません。

円安になって送料も馬鹿になりませんし、関税もいつもより少し高かったように思いました。

全て間違いがなかったのは幸いです、後は使用して問題がなければ良いのですが・・・

 

 

ブログ記事を読まれた方は全員応援のクリックをお願いいたします。

今回も下の「ぶどう」の絵をクリックして下さい。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    ハル (水曜日, 18 9月 2013 08:26)

    金友さん、おはようございます。
    それにしても大量の機材ですね。
    円高の頃はよくB/Hのお世話になっていましたが、最近はとんとご無沙汰です。
    箱のカタチからすると、照明スタンド、三脚、傘、バンクの類いですか⁈

  • #2

    kanetomo (水曜日, 18 9月 2013 08:45)

    私の物でないので詳しくは申し上げられませんが、私のスタジオにおいてある例のストロボとその付属品などですね。
    それにしても箱の形状だけを見てよく中身がお判りになりますね、経験豊富ですね。

  • #3

    WongTang (水曜日, 18 9月 2013 23:56)

    たしかアレはUSでは買えなかったような...???

  • #4

    Kanetomo (木曜日, 19 9月 2013 08:41)

    その通りですが、でも........。

  • #5

    nakagawa (日曜日, 22 9月 2013 10:47)

    最近Paul C. Buff, Inc.製品の記事が多く喜んでいます。
    ところで『この会社』とは個人輸入代行または転送の会社でしょうか?
    私もE640のアメリカからの個人輸入を検討しているのですが、英語が全くできないためいろいろ不安で。
    送料に対する配慮が足りないにしても、信頼できる会社であれば紹介していただけないでしょうか?

  • #6

    kanetomo (日曜日, 22 9月 2013 11:37)

    nakagawa さま
    この会社とはPaul C.Buffをさします。
    信頼出来るかどうかと言う事ですが、主にユーザーの多さから信頼しております。
    私個人の主観になりますので、どう捉えるかによって違うと思います。
    送料に対する配慮に付いてはあちらのやり方なのでほとんどあきらめています。
    現在、アメリカから直に買う事は例外を除いて出来ないと思います。日本で正規に入れるのであれば、オーストラリア経由になると思います。
    金額も50%程高くなります。
    この件について具体的な話は出来ればメールでお願いいたします。
    英語が出来なくても、無料の翻訳ソフトなどの利用や辞書を利用すれば良いし、ネットを活用すればさほど難しい事ではないと思います。