真夜中のライティングレッスン その3

今日は写真の3灯とVレフとレフを使用して撮影してみました。

背景のスクリーンなどを降ろさずグレーの壁面のまま使用しています。

丸イスが立ち位置で、右奥にキーライト、左奥にグリッドを付けたリムライトと同じく30°のグリッドを付けたバックグランドライトの3灯です。レフは自作のVレフを右においてキーライトからの光を正面側へ導きます。

左手前は自作のフラッグフレームで布はリップストップナイロン製で透過光にも使用可能、今回はレフで使用しています。

サイズは約1500mmx2000mmのサイズ。

 

今回は控えめに小さく載せておきます。

周りの状況がよく分かるようにライトやレフを入れています。

 

ライティングの練習は毎日頭に思い浮かぶままにやっていきたいと思います。

ライトの癖やモディファイヤーによる違いその他ジェルやグリッド、照射角度や距離、ライト出力バランス、アンビエントライトとの組み合わせ・・・もう切りがありません。

これからも、このシリーズを続けていきたいと思います。

ミッドナイトライティングレッスン参加ご希望の方はご連絡をお待ちしております。

テストしたい機材などあればお申し付け下さい。

また、ご希望のライティングなど有りましたらご連絡下さい。

 

 

 

このブログ応援は下の「人参」の絵をクリックして下さい。

にほんブログ村 写真ブログ 写真店・写真スタジオへ