トリフラッシュライト

今日はフォトグラファーのトレバーさんが来店。

彼の依頼でトリフラッシュ用のPCコードを私がDIYしていたものをお渡しした。

続いて、彼の提案でモノライトストロボ(E640)との光量比較をやりたいとの事だったので、一緒にテストをしました。

こういった比較テストをやりながら、実際の撮影での感が養われスピードを武器に撮影が出来るようになっていくと思います。

4mの距離をとって、ニコンSB26を3灯ダイレクトFull発光で写真の数値となりました。

彼も満足したようで、次にスルーのアンブレラでテスト、後に屋外へ出て実際のロケーションテスト。

上の写真はブログ用に撮影させていただきました。

最後の写真は私がライトのアシスタントをしております。

DIYのコードも問題なく使用出来、これからの活用が期待できそうです。

また、少し情報交換もして帰られました。

やはり海外の写真事情は参考になり、とても楽しい一時でした。

最後にトリライトフラッシュにアンブレラを付け野外で彼がテスト撮影したものを載せておきます。

<撮影 Trevor Williams

 

 

 

何時もこのブログを応援していただきありがとうございます。

皆様方お一人お一人のクリックで順調に成長させて頂いており感謝申し上げます。

 

本日は「日の丸」の絵をクリックして応援して下さい。

にほんブログ村 写真ブログ 写真店・写真スタジオへ