少人数の集合写真

岡山市足守にある最上教総本山、龍泉寺に行ってきました。

さわやかな秋の青空が広がり飛行機雲が幾筋も白い線を引き流れながら少しづつ薄くなっていきます。

そうです、この雲の動きはこれから天気は良くなることを教えてくれます。

清々しい空気をいっぱいに吸い込みながら車は山を登っていきます。

龍泉寺は写真にある御瀧が有名で、今日はここで少人数の集合写真の撮影をします。

 

お滝の前で10人弱の集合写真の撮影をします。

ライトはAlienbees B1600(640Ws )を2台、バガボンドミニ(バッテリー)をそれぞれに付けて使用します。

足場に起伏があるので、左側のライトスタンドにセンチュリースタンドを使用して一部階段に設置しています。

このスタンドは少し重いのでロケには不向きな印象を持ちますが、使用してみると安定感やライトの保持の確かさなど安心感がありますので、しばしば持ちだして使用しています。

そして、このような場所にも問題なく設置でき、2枚目の写真のようなハリウッドアームを使用することでライトを動かせる自由度は格段に広がります。

車で移動可能なら1本入れておくと便利ですね。

最後にお滝のビデオクリップを付けておきますので、興味のある方はご覧になってください。

岡山市の龍泉寺は岡山空港から車で10分程の近さです。

 

 

写真店・写真スタジオのブログでは1位になりましたが写真のブログではまだ280位です。

目標として、写真ブログで50位以内を目指したいと思いますので、ご協力よろしくお願い致します。(1日平均22人のクリックで可能性が出てきます。)

ブログを見られた方は下の「うさぎ」の絵をクリックして応援してください。