後半のスタートです。

9月もそろそろ半ばにさしかかります。

当店では仕事の上で一年を前半、後半と分けています。

前半は1月から8月いっぱい、後半は9月から12月と言った感覚なのですが、これから撮影も徐々に増え忙しくなってくると思います。

前半は少しゆっくりのペースで期間が長く、後半はいつも慌ただしく短期間といった具合です。

明日は数件の撮影がありますので、機材を実際に組んでテストをしました。

本番前は必ず自分でテストを実行し、機材を扱う回数を増やし、体に覚えさせます。

写真はテスト終了後バッグに詰める前の一つのセットですが、ライトスタンドの不具合があり直ぐに修理しました。(左端のもの)

この他にカメラ、ライト、トリガー、バッテリー関係のチェックなどを行い不具合のないことを確認しました。

最近は電池使用の機材が増えていますので、容量確認は必ずテスターでします。

その上で予備のバッテリーを持っていくのですが、4種類から5種類のものが必要です。

カメラバッグなど機材も全部出して再度詰めなおします。

前日の夜は結構時間がかかりますが、これをやらないとゆっくり休めないのは私だけでしょうか。

 

話は変わりますが、

今日は嬉しい事がありました。

皆様の応援クリックのお陰で本日は初めて一時的にこのブログランキングで1位になりました。

クリックいつもありがとうございます。

写真で見ていただいたとおりなのですが、写真店・スタジオで1位になっても写真ブログではまだまだ341位なのです。

現在、まだ写真店、写真スタジオを広く認識していただける状況ではありません。

私も写真でのランキングが上がって、より多くの人に写真店・写真スタジオのブログを見ていただけるようしたいと思いますので、引き続き応援のクリックをよろしくお願い致します。

 

 

 

ブログを見られた方は全員下の「かかしの絵」をクリックお願いいたします。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    WongTang (日曜日, 08 9月 2013 00:29)

    おめでとうございます!
    応援していますので、これからも更新をおねがいしますね!

  • #2

    kanetomo-photo (日曜日, 08 9月 2013 00:53)

    WongTang さま
    いつも見ていただいてありがとうございます。
    たくさんのクリック、そして多くのコメント本当に嬉しいです。
    これからもコメント楽しみにしております。