屋外撮影 One Light in 西粟倉村 写真集

西粟倉村ストロビスト撮影 画像です。

西粟倉村での撮影練習で、その他の画像も少しアップしておきます。

代わり映えしない面々ですが、ご容赦を!

風景のみの写真とその場の光がきれいなところはストロボ未使用で撮影しています。

最後のベンチのところはハイスピードシンクロでの撮影です。

この場所で家族写真を撮影しましたので、この写真はその前のテスト撮影の状況です。

撮影データは ISO100 1/2000 F2.0  580EX2+透過傘 カメラ左

今回、最小限の機材で挑戦してみましたが結構行けるものだと思いました。

また、ライトの入れ方にも反省するところが有りましたので、もう一度このセットで撮影してみようと思います。

 

 

記事を見られた方は、応援のクリックをお願い致します。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    WongTang (木曜日, 22 8月 2013 02:49)

    F2できれるんですね。陰を選ぶというのがキモですね。
    日中の日向だと、あと4段ぐらい稼げば...でしょうか。
    日中シンクロを、風景/スナップ写真で活用できないかと遊んでいたのですが、
    すぐに飽きました。うまくいかないのも関係しているのですが、やっぱり人物が
    おもしろいですね。

    ちなみにですが、ご夫婦でお仕事なさっているのでしょうか。
    だとしたら大変にすばらしいことですね。

  • #2

    Kanetomo (木曜日, 22 8月 2013 06:46)

    日中シンクロはうまくいかない。
    そうなんです。
    クリップオンでは比較的と言うか自働で誰でも撮れますね。
    問題はオフシューの場合。
    これはもう練習以外に無いと思っております。
    スポーツ選手が難易度の高い技を決めるのと同じようにですね。
    広い意味では風景にも十分使えます。
    いろんな方法があります。
    夫婦で毎日喧嘩しながらやってます。