リムライトを作る

今日は、夏休みの宿題ではありませんが以前から作りたかったリムライトを試作してみました。

リムライトというライトは無いと思いますが、要は使用目的を絞って試作するということで、これをキーライトやフィルライトとして使用してもいっこうに問題はありません。

上の写真はキーライトは西に傾いた太陽が正面左から弱く入っています。

それに試作品のリムライトを加えて撮影しました。

なかなかの出来具合です。

 

 

少しリムライトの角度を変えて人物に向かって右側を狙っています。

結果から見ると実用性は十分です。

これを、野外撮影やスタジオ撮影で簡単、素早く使用できるように改造中です。

 

まだ、完成の域に達していません。

ストロボの撮影(上の写真)はシグマ35mm f1.4で撮影しておりますが、お見せ出来るものになりましたら細部がよく分かるような写真にしたいと思います。

お楽しみに!

 

 

記事を読まれた方は応援のクリックをお願い致します。

にほんブログ村 写真ブログ 写真店・写真スタジオへ