エーッ! NO PHOTO NO LIFE!

今日は家内が丸1日、中国ブロック写真家連合会岡山大会in津山市へ参加して、写真の研修を受けて来ました。

ルンルン気分で、朝早くに家を出て、ぐったり疲れて夜遅くに帰宅、帰宅した時、スタッフ用に作られたTシャツを着て帰って来たのですが、そのシャツの文句が気になって仕方ありません。

エーッ! 「NO PHOTO NO LIFE!」ってどういう意味なんじゃろう。

言わんとする日本語は理解できるのですが、これだと写真屋にとって、とんでも無い意味ではございませんか???

 

 

 

さきほど、友人の英語の先生でもあるフォトグラファーのトレバーさんから電話があったので、ついでに英語の確認をしてみました。「うん、それで合ってますよ。No Music No Life.などと言います。」との事。

私の英語、やはり何歳になっても赤点か!

 

応援のクリックをお願い致します。