One Light

今日はOne Light(1灯)で撮影してみました。

アメリカのZack Arias氏の提唱していたこの言葉と撮影スタイル、彼の撮影された写真がとても印象強く頭に残っています。

そういった感じを思い浮かべながら今日は練習をしてみました。

ライトの感じはこのようになっています。

背景に夏の雲を入れてみました。

最近は写真のソフトが高機能になり、またカメラのレンジも広がったため後処理でもかなりの事が出来るようになりました。

しかし、撮影時の照明を大切にし、今後の撮影にあたって行きたいと思います。

これから、まだまだ練習は続きます。

 

 

応援のクリックをお願いいたします。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    kuratomo (土曜日, 27 7月 2013 12:26)

    背景の夏雲が効いてますね!スタジオの写真では出せない雰囲気ですね。
    あ、出せないなんて言ってちゃダメなんでしょうかねぇ^^;

  • #2

    kanetomo (土曜日, 27 7月 2013 16:06)

    自然にある物を真似て作るのは難しいですね。
    人物にスタジオ的なライトを当てる方が簡単ですね。
    これはストロビストの一つの考え方だと思います。