天の川を撮る

昨夜は友人のトレバーさんのお誘いで、星などを撮影に行ってきました。

私は今、仕事が多忙なのであまり長くは撮影出来ませんでしたが、楽しい楽しい時間を過ごす事が出来ました。

カメラは5D3、5D2、レンズは35mm1.4  8-15mm F4  24mm F1.4など

ISO 1600-3200  Time 15-30sec

前半は雲にガッカリさせられましたが、後半は雲も殆どなくなり絶好の撮影条件となりました。

 

 

満点の星をいただき、友人はライトペインティングに動き回っています。(写真右下)

私もモデルにさせられましたが、途中知り合った大阪から星を撮影に来ていた若者Hさん、彼も何度かモデルになっていました。

でも、ライトペインティングの第一人者に無料で教えてもらえるって幸運な方ですね。

真夜中3人で撮影しながらワイワイがやがや、あっという間に時間が過ぎていきます。

最後に記念撮影で夜間撮影は終了となりました。

これはチャンスがあればシリーズ物にしたいと思います。

 

 

気に入ったらクリックして下さい にほんブログ村 写真ブログ 写真店・写真スタジオへ
にほんブログ村

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    kuratomo (土曜日, 27 7月 2013 12:05)

    ぜひシリーズで続けて下さい。
    それにしても、実に面白い写真になるもんですね~!
    私もご一緒したいな~。

  • #2

    kanetomo (土曜日, 27 7月 2013 16:23)

    いつでも、お声をかけて下さい。