ウィンドウ写真の入れ替え

久々に、ウインドウの写真を入れ替えました。

今は、EPSONのPX-H9000で出力しています。

その前は同じメーカーのPX9000でしたが、2世代も新しくなると色は格段に綺麗になり、プリント時間も倍以上早くなっています。

 

ところで、ブログ用の撮影にはiPad miniをよく使います。

今回のウインドウ用の写真撮影にもiPadを使いましたが2つの困ったことが有りました。

1つはガラス面の反射、これはPLフィルターをレンズの前で手に持って撮影しました。

2つ目の問題は、もう一方の手で偏光フィルターをレンズ前で調整しながら保持します。

するとシャッターを押す指が(手が)なかなか思うように画面のシャッターボタンにタッチすることができません。やっとのことでタッチするとレンズに手がかぶさってしまいました。

今日は、便利なようで不便なお話でした。

 

 

 

ランキングUPのクリックを