現像のやり直し

昨日の写真現像、抜けの悪さが気になっていましたので、今日、再度現像をやり直してみました。

色の傾向は上の写真のようでした。色温度、色の補正、コントラストを調整して下の写真のようにしました。

かなり、色カブリも抑えられ良い感じになって来ました。

ちなみに、ほぼ同じ補正で、ライトが殆ど入ってない画像も比較の為、下にアップしておきます。

 

手前のひまわりへ、LEDのフラッシュライトが少し入っていますが、真ん中の写真と比較するとライトペインティングの効果がよくわかると思います。

 

 

気に入ったらクリックして下さい

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    kuratomo (土曜日, 27 7月 2013 12:02)

    なるほど! こうして比較してみるとライトの効果が非常によく分かりますね。
    それに現像でこれだけの違いも出てくるんですね。
    RAWデータでの撮影ならでは ですね。

  • #2

    kanetomo (土曜日, 27 7月 2013 16:25)

    これは、少し補正しすぎたかもしれませんね。