シンクロコード

シンクロコードの種類は使う機材によってまちまちです。

そこで、急な機材変更に対応出来るよう、写真赤丸で囲ったコードを一本作ってみました。

カメラバッグの中にシンクロコードやラジオスレーブ用のコードなど一体何本あるのでしょう?

少しでも量を減らしたいのに、気持ちとは反対にこまごました物が増える一方です。

ついでに、コードの巻き方がyoutubeに紹介されてますので参考にして下さい。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    WongTang (火曜日, 09 7月 2013 19:18)

    業界ではアタリマエの8の字マキですね。
    これを指2本へ糸巻状にダイレクト8の字に巻くのが、さらに上級。
    おそらく、管理人さん写真の向かって左側のシンクロコード、これが上級巻ですね。
    ということで、管理人さんは業界出身決定!
    ...失礼しました。

  • #2

    kanetomo (火曜日, 09 7月 2013 21:13)

    WongTangさま
    業界にも色々ありますが・・・・。