知らなかった!

HDR処理の為、AEB(自動露出ブラケティング)撮影で5カット撮影する時は、5回シャッターを切っていたのですが、マニュアルを読むと、セルフタイマーを使えば、一回のレリーズで自動的に5回のシャッターが切れると書いてあります。

これは、とっても便利な機能ですね。

私は全く知らなかった。

これは、昨日のブログに書いた撮影の手伝いの時、突然トレバーがこの事に気付き、驚きの声を上げていたので、帰宅してからマニュアルを読んでテストしてみました。

便利です。

 その5D3のマニュアル、5D2の物よりかなり厚くなっています。

まだまだ知らない事がかなりたくさん書かれているようなので、じっくりカメラとつき合わせ確認する必要がありますね。