成羽美術館の写真展

今日は今月最後の出かけるチャンス(無理矢理)があり、高梁市成羽美術館の写真展に出かけました。

行きは高速を利用し一般道へ、結構時間がかかりました。途中で数枚写真を撮りながら。

途中絵になる農村風景に幾度も出会い車を止めて撮影。

やがて、眼前に高梁の町並み、sigma85mmで撮影しましたが家に帰りパソコンで見てびっくり、素晴らしい解像感です。

 

到着し、写真展を見てまわり途中息抜きに屋外を散歩、室内は撮影禁止なので撮れませんが、屋外はOKなので、場所を変えて数枚写真を撮影。(写真展は中央奥の方にぼんやりと大きな顔が写ってました。)

自然豊かな美味しい空気を一杯に、その後新見まで足を伸ばして帰路につきました。

 

写真展の感想

まず、写真の大きさにビックリしました。

これはもう大きな野外広告の看板を部屋に入れた感じですね。

それと、最近のプリント技術の素晴らしさにとても感心いたしました。