i1

今朝、あの有名なブログ「おらひの日記帳2」を拝見すると、i1の記事が書かれて

いました。

以前から、もうそろそろ新しい物にしなければ、でももう少し使おう、使える間

はまだいける。などと思っていましたが、やっと決心しました。

7年目に突入し、i1を使い多くのプロファイルを作り、それまでと比較して格段

に作業効率があがりました。

色については、カラーラボでの経験もあり自信を持っていたのですが、モニター

やプリンターのプロファイルを作るようになって、自分の目の感覚の曖昧さに驚

いたものでした。

このi1は私にとって素晴らしい道具となりました。

途中、「グレタグマクベス」から「エックスライト」になってしまい、心配して

いましたが、引き続きサポートされ、より安心感が増したように思います。

 

 

多種類の用紙やプリンター、CRTから液晶そして沢山のOSやソフトと本

当に不安と期待の連続でした。

新しくなったら、これまで以上に使っていこうと思っています。