これが欲しい!

今日はスタジオの仕事が済んで、スナップ撮影の依頼があ

ったので、そちらへ回りました。

年を取るとカメラを何台もぶら下げての撮影は、すべての

カメラ、機材に神経が行き届かなくなるものです。

些細な事に気を取られてISOを変えるのを忘れたり、Mと

Aの切り替えをミスったりなどなど、小さなミスも含める

とほんと情けなくなります。

そこで、一台のカメラでレンズ交換をしながらスナップ撮

影をという思いが日々募っているのです。

Quikdraw」このビデオが頭からはなれません。

もうご存知の方も多いと思いますが、レンズ交換がこんな

に簡単に出来るのなら、カメラ1台にレンズ数本を身につ

けて、仕事ができると思います。

何とかDIYで出来るかな、仕事が落ち着いたらチャレンジ

したいと思います。