買い物

最近の円安で外国からの買い物にすっかり興味が無くなって

しまった。送られてきたカタログを見ても以前のような目で

みなくなってしまった。

アベノなんたらで1ドル100円になり、私のような少額の消

費者の楽しみも完全に消え去ってしまった。

数年前の1ドル70円台はもう夢のように感じてしまう。でも

円高のいい時に、少し機材を揃えることが出来たのは幸運と

いうことなのか。これからは日本の国内で良い物を探さねば、

DIYで作るのも良いかもしれませんね。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    WongTang (金曜日, 26 4月 2013 09:03)

    んー、気持ちは複雑ですね。
    トータルで見ると良かったということで(苦笑)
    あと、最初はアレもコレもで鼻息は荒かったのですが、
    いまや大陸系のほうがコスパよくないですか?

  • #2

    kanetomo-photo (金曜日, 26 4月 2013 13:10)

    WongTang様へ
    コメントありがとうございます。
    大陸系ビミョーですね。
    日本の品質>アメリカの品質>・・・・・・・>大陸の品質
    私の頭のなかではこのような概念が・・・・
    最近少し良くなってきてるのでしょうが、当たり外れがかな
    りあるように聞いております。過去に2度ほど注文したこと
    がありますが、良かったという印象はまったく感じませんで
    した。
    大勢の方のブログやフェイスブックの記事などを参考に3度
    めは考えたいと思います。
    良い物がありましたら是非教えて下さい。