ストロボ取り付けの方法

反響がたくさんありましたストロビストの集合写真撮影法その2で

紹介しましたストロボの固定方法について、シンクロコードの他に

滑り止めのクッション(車の荷台で荷物が滑らないようにするため

のもので、適当な大きさにカットして使用)と固定するためのマジ

ックテープを紹介します。

どちらも、かなりの安物です。ホームセンターや100円ショップ

などに置いてあると思います。(私はホームセンターで購入)

これで、しっかりと上下のストロボが固定できます。

クッションはストロボの間に挟んでください。

私はキャノンですがニコンのストロボをお使いの方はどのような具

合になるのかコメント欄でお教えいただければ幸いです。