吉備津彦神社で結婚式の撮影

本日は結婚式の撮影です。下の写真でもわかると

思いますがかなりの強風の中撮影しました。

モノライト2灯を使用して写します。

私は、中学生の頃から吉備津彦神社に仕事の手伝

いでたまに来ていました。もうかれこれ半世紀に

なります。いろんな天候の時がありました。

使用機材も閃光電球からモノライトストロボにか

わりました。

そして、カメラは八切の組み立て暗箱から4x5

のリンホフテヒニカそしてDSLRと替わっていき

ました。時代はどんどん流れていきます。

でも、この場所に来るとほっとします。変わらぬ

石組み、変わらぬ木組み、なんだか新しい物を発

見したような、そして懐かしいような、そんな場

所なのです。