strobist

lighting 101
lighting 101

今日はストロビストの話です。

上の写真の小冊子ご覧になったことがあるでしょうか?

5年以上前になると思いますが、デイビッド・ホビーの

ブログを良く見るようになりました。

そこにはクリップオンのストロボをオフシューで使用し、

写真を撮る方法がたくさん紹介されていました。

とても興味深く夢中で見ていました。

確か、その頃はstrobistの文字の下には

less money cheap gaer more brain と書かれていた

ように記憶しています。

自分も共感し、たくさんの機材を工夫し作って色々とテ

ストを繰り返していました。

やがて現在の learn how to light の文字になり、世界

中へ爆発的に広まっていきました。

ストロビストの入門編が日本語訳になってネット上にあ

ります。ぜひ一度、目を通して見て下さい。参考になる

と思います。

私はボロボロになるほど読みました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Dan Killeen (日曜日, 22 1月 2017 11:03)


    Thank you for every other informative site. Where else could I am getting that kind of information written in such a perfect means? I have a venture that I am simply now working on, and I have been at the glance out for such info.

  • #2

    Dacia Freeburg (水曜日, 01 2月 2017 01:47)


    Hi, everything is going well here and ofcourse every one is sharing facts, that's genuinely fine, keep up writing.