アンブレラの修理

昨日の記事でサンドバッグの話をしましたが、今日

やってしまいました。

サンドバッグをつけていましたが、突然の風にあお

られライトスタンドが倒れトランスルーセントの傘

が壊れた。

撮影途中でしたが、立て直しそのまま撮影続行、幸

いにも骨3本が極端に曲がってしまいましたが、透

過光用なので気にせず撮影を完了しました。

モノライトストロボは無事で殆ど影響ありませんで

した。

帰宅してから直ぐに修理。骨の修理材と補強にステ

ンレスの針金を入れて前より丈夫にします。

アルミのリフレクターも少し変形しましたが、こち

らはプライヤーのみで修理。

明日の撮影に備えます。