果樹への水やり

果樹への水やりが毎日の日課でした。

雨降りのためここ2、3日はその作業から開放されていましたが、それまでの日照りと暑さが続いていた間畑は乾燥した状況でした。

そのために水量を増やす工夫をして写真のような布製の太いホースを使用して水やりしていました。

いつものホースとは水量が全く違います。

本来なら時間をかけて水浸やりしたほうが効果が大きいと思うのですが・・・・・。

桃はいつもより実太りが遅いようで気がかりです。

写真は現在の状況、まだまだ大きくなって欲しいと思います。

もう10日から2週間ほどで収穫時期を迎えます。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックして下さい。