ライティングレッスン290 ミラーボール風エフェクトライト

この時期になるとちいさなLEDの輝きがなんとなく優しく感じるような気がします。

以前に買ってあったミラーボールLEDエフェクトライトなるものを撮影に使い撮影練習をしてみました。

このライトはカラフルな色のライトが動きながら変化、ミラーボールの効果に少し似ているところがあります。

バックグラウンドの照明に使用してみました。

キーライトはPaul C BuffのABR800に大きなソフトタイプのリングライトを使用しました。(いつものMoon Unitより大きなタイプで現在は入手困難なようです)

記憶ではMoon Unitより2絞り程度暗かったように思いますが、この度はその暗さを利用して撮影機材に選びました。

モディファイヤーの直径は150cm程でしょうか、非常に浅い奥行きです。

出力は最低の1/32

こちらがBTS画像です。

こちらがバックグラウンドに使用したミラーボール風のLEDエフェクトライトです。

おもちゃのような作りですが変化が楽しめるライトです。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックして下さい。