曹源禅寺

先日は義父の法事で曹源寺傍の天台寺まで出かけました。

15分ほど時間があったのでお隣の曹源寺を少し散策。

小雨が時折降る静かな静かな寺庭は手入れの行き届いた心休まる空間が広がっていました。

この庭が此処にあるのを忘れさせ、自分の存在すらも感じさせなくなるような場所。

法事の前に気持ちの良い時が過ごせました。

今まで近くまで来ても一度も寺庭には入ったことがなかったのですが、素晴らしいお寺でした。

 

法事も無事済ませ我が家に帰ってみると・・・・家の内外もっときれいに片付けなければと反省。

毎日、穏やかな気持には当分なれそうにありません。

 

 

お手数でもブログ記事下のバナーをクリックしてください。

よろしくお願いいたします。