アルバム用の撮影で山の中の小学校へ行く 前編

店から車で30分ほど北へ走ると到着します。

山間の小学校、到着すると迎えてくれるのは昔の小学校のヒーロー二宮金次郎。

今の時代だと手に持った本がゲーム機になったりスマートフォンになるのでしょうか、ちょっと考えさせられます。

撮影開始まで時間が少しあったので緑の多い静かな校内を少し散策。

グラウンドを歩いていると・・・・。

イノシシの足跡を発見!

先へ進むとグランドの隅の方のあちこちにヌタ場を発見。(このレベルだと街中の学校では大騒ぎでしょうね。)

山の中にある学校、自然がいっぱでなかなか面白そうです。

全校の生徒数は20名に届きませんが皆さん元気で楽しそう、仕事をしながら元気もいっぱいいただきました。

これは個人的な憶測ですが、側から見ると設備も素晴らしくとても良い環境で、今から50年後この辺りには大勢の方が暮らしているのかなと予想しています。

 

 

お手数でもブログ記事下の「ランドセル」「ローソク」をクリックして下さい。

よろしくお願いいたします。