SP2000との別れ

今日は長年使用してきたフィルム専用のスキャナーを処分しました。

ここ1年ほどほとんど使用していなかったので、機械の上は物置状態となっていましたがパーツ取りに使いたいと以前の仕事仲間から連絡があり、もらわれて行きました。

フィルム処理が主流だった頃から使っていたのでかなり古い機械ですが・・・・部品として役に立つならと決心がつきました。

 

長年にわたりフィルム処理の一翼を担い家族の生活を支えてくれた機械でしたが最近はほぼ100パーセントデジタルカメラからのプリントに変わってしまいました。

まだフィルムも小さなブームになったりしていますが、この先フィルムを使うことはないと思います。

 

ただ、フィルムからのプリントは止めたわけではなく、受付しておりますのでよろしくお願いいたします。

 

真夜中、一人で仕事をしていると機械のあったスペースがポツンと空いたままになっていて少し寂しい気分です。

 

 

お手数でもブログ記事下の「てんとう虫」「虹」をクリックして下さい。

よろしくお願いいたします。