Godox AD360+Beauty Dish1灯で集合写真

先日のiStock Event in OKAYAMAで最後に集合写真を撮影させていただきました。

日頃使ったことのない機材を使用するいいチャンスなので、協賛していただいた中にストロボが展示されていたので宣伝も兼ね、イベント終了間際に会場にセッティング。

一緒にお借りしたカメラ上部のコマンダーで出力を1/2にセット。(便利です!)

セミナー会場一番前の狭いスペースに並んでいただき連続4カットを素早く撮影、バッテリーですがすべて完璧に発光。

掲載するために半絞り分だけ露出をオーバー側に調整していますが、シルバー面のBeauty Dishは少し指向性が強いので今回のような片明かりで立体感を出す撮影には向いていますね。

それではBTSです。

赤丸印の箇所にセッティングしています。

手前側のスペースに全員が並ぶことを予想しながら、なるべく均質に光が当たるようにBeauty Dishの向きを考えてセッティングしています。

ライトスタンドはこれ以上高くなりません。(もう少しあげたかったのですが。)

機器を展示していた会場ではグリッドをつけていましたが今回の集合写真では必要ないので外して使用しました。

また、他にも最新の強力なAD600がリフレクター付きで展示してありましたがモディファイヤーの特性を考えこのBeauty Dish付のAD360を選択しました。

 

 

お手数でもブログ記事下の「写真店・スタジオ」「卒業式」をクリックして下さい。

よろあしくお願いいたします。