5DmkⅣ短期滞在中

数日前から最新の5DmkⅣと16-35Ⅲのレンズが短期滞在中です。(左は新型短期滞在、右は旧型でずーっと滞在予定)

手に持った感じは前より少し軽い感じで違和感はありません。(体力的に軽い方が好みです)

右は新型、ほんの少し違いがあります。

内容が増えた分液晶表示も少し変わりました。

一番の違いはタッチスクリーン

スマホ感覚に近い動きでとても便利です。

画像のコマ移動や拡大縮小、メニューの選択など便利です。

レンズも3型、レンズフードの着脱がしっかりしたように思い見てみると。

フード内に金属のバネが見えます。

これで、気持ちよくカチッと止まるようです。

これから少し撮影して一番気になるところをテストしたいのですが、仕事がたまってなかなか思うように進みません。

興味ある方はテストしにお越しください。

もう数日置いています。

 

 

お手数でもブログ記事下の「ススキ」「焼き芋」をクリックして下さい、宜しくお願い致します。