体育館内撮影のライトスタンド

今日は学校の部活集合写真の撮影。

場所は体育館の中なのでストロボは3灯使用2灯はモノブロック残り1灯はクリップオンストロボです。

おおきな64inchシルバーパラボリックアンブレラはバックグラウンドに1灯、人物に1灯、3灯目のCOSはオンカメラで使用します。

今回のライトスタンドは4m近くまで上げれる大きなアルミ製のタイプのもので床面に傷がつかないよう少し準備して行きました。

厚手のカーペット素材をライトスタンドのサイズに合わせてカット2cmほど少し長出してそこを折り曲げ閉じて床に当る部分にします。

後はグルーガンで接着して出来上がりなのですが、くっ付ける時に大変熱い思いをしました。

やけどには十分注意が必要で、針と糸の方が良かったかも知れません。

今日は2本のライトスタンドを使用するので合計6個の脚カバーを作りました。

作り終わりが午後2時、3時過ぎから撮影なので丁度間に合いました。(こういうのを泥縄と言うのでしょうか?)

おかげで撮影は旨く出来ました。

 

 

お手数でもブログ記事下の「ナス」「アジサイとカエル」をクリックして下さい。

よろしくお願い致します。