三徳園へ行く(後編)

三徳園には高松農業高等学校に有った建物が移築され農業に関する古い道具や機材が展示されています。

そこで、建物の外観と展示物を1枚の写真に合成してみました。

15分程で簡単に仕上がりますが、やっていると色々な問題点も判り反省点が多く出てきますので、やってみる事の大切さが良くわかります。

今回使用した建物の外観写真

内部の写真は何種類か撮ったので実際に使用した写真と多少違うかも知れません。

こうした合成の写真は小さい頃の科学雑誌等でよく見かけたものが頭に残っていてそれを真似てみました。

たしか、写真ではなくてイラストだった記憶があります。

Photoshopは便利ですね、頭に思い描いた通り写真に表現出来るのですから・・・・

 

展示してあった懐かしい道具です。

道具を見ていると小さい頃、に残る話し声や音、に焼き付いた風景や人の所作が目の前に蘇ってくるようで私にとって三徳園は素晴らしい公園でした。

 

 

お手数でもブログ記事下の「てんとう虫」「レンゲ」をクリックして下さい。

よろしくお願い致します。