岡山後楽園、親子遠足の撮影手続き

先日は岡山後楽園に親子遠足でついていく事に・・・・。

ところが良く知ってはいるものの遠足についていくのは初めてなので前日の夜、懇意な同業の方に尋ねると、事前に申請して撮影許可を貰わないと・・・・と言われました。

明日の事なのに大変な事になりました。

結局、同業の方が親切に手配して下さり、無事仕事をする事が出来ました。

やはり、ロケハンを怠るとこうした事も起こってしまうと反省いたしました。

初めての方はご注意下さい!

入場料400円と撮影許可の料金(正確な名目は分かりません)480円を支払い撮影出来る事になりました。

今後はロケハンを怠らないようにして行きたいと思います。

とても気持ちのよいウィークデイでしたが、園内では婚礼の前撮りもされていたようで、岡山では一番人気のロケフォトの場所ではないかと思います。

少し暑そうですが大勢のスタッフがついての撮影、面白そうですね。

私も一度は、ここで撮影してみたいと思います。



ブログ記事を見られた方は全員下の「てんとう虫」「新幹線」をクリックして下さい。

よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 写真ブログ 写真店・写真スタジオへ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    うら (月曜日, 11 5月 2015 14:01)

    訪れるたびにランキングのためのクリックを心がけています。
    しかし、頻繁な更新に付いていけず、つい忘れてしまう事も。

    金友さんのブログを閲覧した人数。
    クリックしたかどうかも分かるようになっているのでしょうか?

  • #2

    kanetomo (月曜日, 11 5月 2015 16:41)

    いつもご協力、コメントありがとうございます。
    おかげさまで最近は閲覧される方が倍増いたしましたがクリック数はほぼ横ばい状態です。
    あまり気に掛けず続ければと思っていますが・・・・。
    数字ばかり気にしていてもしょうがないので、マイペース、マイペースと言いきかせています。