撮影前の緊張感

今日は昨夜からずーっと雨、入学式の集合写真撮影に2カ所まわる予定ですが、お天気のせいですこし重い気持ちです。

一つ目の会場に到着し、車から機材を降ろし体育館の外で少し組み立てています。

式が終わり次第、体育館横のドアが開きヒナ段や撮影機材を持ち込みきっちりと撮影出来るようにセットします。

待つ時間を利用して昨夜のテストに続き、もう一度最終の発光テストと機材の確認をします。

こうしてちょっとの間練習しているといると、気持ちがだんだん上向いて「よーしやるぞ」という気持ちになってくるので不思議です。

カメラの露出とそれぞれのストロボはあらかじめおおよその出力に合わせておきます。

最近はほぼ修正する事も無く搬入前にすべてを決められるようになって来ました。(ズレは1ストップ以内に入るので後は少しカメラ側を補正する程度です。)

さて、撮影時間が迫りもう少しでドアが開きます。

新入生の元気な笑顔が見えるでしょうか・・・・・。

 

 

お手数でもブログ下の「ランドセル」「クローバー」をクリックして下さい。

にほんブログ村 写真ブログ 写真店・写真スタジオへ