「ロケガサ」のひらめきを自分の物に

昨日は「ロケガサ」のひらめきについて書きました。

今日はそのひらめきを自分の物にする為に少しテスト撮影をしてみました。

上の写真はその結果です。

今回光の状態が良く判るようにPhotoshopのポスタリゼーションを使用して光の当り具合を等高線風に出してみましたので、参考にして下さい。

ここの写真がすべてです。

これらの写真から私のひらめいた事を感じ取って頂ければ幸いです。

少しだけ上の写真の説明をさせて頂きますと50%グレーの壁面に透過傘の端を付けています。傘の左側にストロボを壁と平行にセットしていますので画面右は傘を透過した光、左は傘に反射した光になります。

一番上は照射角度24mm、次は35mm、最後はストロボの位置を傘に近づけています。



最近は仕事が少し溜まり気味で、年末年始は慌ただしさが増しますのでブログ記事が多少説明不足になりがちですがご容赦下さい。

ご不明な点など、ございましたらコメントでお知らせ下さい。

よろしくお願いいたします。

また、下の「雪だるま」「雪の結晶」をクリックして頂ければ少し元気が出ます。

にほんブログ村 写真ブログ 写真店・写真スタジオへ