ライティングレッスン No.33 屋外でモノブロックストロボ

今日は久々のライティングレッスンです。

かなり間が空いてしまいましたが気分を変えて夕刻の屋外しかもモノブロックストロボ2灯を店の外へ持ち出しました。

セッティングを終えテスト撮影しているところへ散歩帰りのお客様が立ち寄られ尋ねられたので、お願いしてモデルになっていただきました。

何カットか撮影させていただきブログ掲載も許可していただいたのでライティングレッスン33回目の最初を飾らせていただきました。

セッティングは下の写真のようになっています。

セッティングの写真は撮影位置と反対方向から写しています。

倚子の位置が立ち位置です。

手前CTOを付けたライトEinstein640 1/4出力 7インチリフレクター 1/1CTO

そのずーっと奥にキーライトEinstein  1/32出力 22インチビューティーディッシュ

の2灯です。

後はいつものモデルで少し撮影しています。

今日の夕日は雲の中へ入ってしまい日没がはっきりしないまま終わってしまいました。

バックライトにCTOを入れ光量も少し強めにしてどんよりとした日没を感じさせない光にしています。

今回のライティングレッスン如何だったでしょうか?

Data ISO400 1/80  300mm F2.8  FujiFilm ND1.0使用

 

 

ブログ記事を読まれた方は応援のクリックをお願いいたします。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    くらとも (月曜日, 05 5月 2014 20:38)

    最初に写真を見た時に人物の後ろから夕方の光が綺麗に入ってるな〜と思ったんですがフィルターを使っていたんですね。なるほど!です。

  • #2

    kanetomo-photo (月曜日, 05 5月 2014 21:56)

    今日は昨日の気に入らないところを直す様ライティングしていますので見てやって下さい。